太らない夜食を考えるより


いかに夜食を食べずに済むかを考える方が先でしょう。

やれ、炭水化物を摂取しないとか高カロリーなものを避けるとか言ったって夕食後しばらくしてから食えば、結局カロリーを摂取して、太る原因になるのは間違いないんですから。

なので、太りにくい夜食の食べ方とか太らない夜食のレシピとか紹介するだけムダです。本当に太りたくなければ、夜食を食わないのが一番なんですから。

で、夜食を食わないようにするためには、晩飯をしっかり食うことじゃないですかね。それから、日をまたいで寝ないようにするとか。晩飯をしっかり食えば、後から小腹が減ることもないだろうし、だらだら起きてるから小腹も減ってくるわけで、やることやったらとっとと寝るってのがいいんじゃないですか。

ちなみにワタクシは、夜食こそ食いませんがなんとなーくお菓子とか夜中に食べてたりします。別に小腹が空いてるわけじゃないんですが、なんですかね。なんとなく習慣的に食ってる感じで。本当はがっつり痩せないといけないんですが、それでもそんなに体重増減しないですよ。週でせいぜい動いて2kg、最近はグラム単位でしか変わらないですね、

ま、これも食ってる代わりに朝型までだらだら起きてるから、運動しないまでもカロリーを消費してるからだと思ってますけど。

by peugeot206ccs16 | 2018-08-17 01:38 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)