記事は長いんですが


言いたいことは「自分の使える時間を有効活用してお金持ちになろう」ってだけの話です。

中を読むとやれ自分は仕事人間でどっぷり遣って時間を上手く使えていなかっただの、スマホを使ってSNSやゲームをしたりテレビを見るのはムダな時間だと言ったりで、「だから片付けが必要なんだ」って話にたどり着かないんですよね。

おそらく元記事はもう少し長くて、オチまでちゃんと着いているのかも知れませんが、この記事を読むだけでは結局何が言いたいんだか上手く伝わりません。片付けをすることは自分の思考や行動を整理するきっかけになる、と冒頭で書いてますが、少なくとも片付けをしているときにまず考えるのは「どうやって片付けるか」だと思うんですけどね。

○○をしてお金持ちになろう、って記事やら本やらは山のようにあったりするんですが、それで実際に金持ちになった人って見たことないし、おそらく書いた本人以外は上手くいってないんじゃないですかね。下手すると、書いた本人ですら上手くいってない可能生がある。

つまるところ、金持ちになる人って、あるいは金を稼げる人って○○をしなくても稼げるんですよね。今稼げてないから○○をして稼げる人になろう、って意図はあるんでしょうが、稼げない人は○○をしたって稼げないんですよ、実は。

仮に部屋をきれいに片付けて、常に整理整頓を心がけるようになったとしましょう。でも、それで会社の仕事が減るわけじゃなし、無理難題がなくなるわけでもないわけです。そこを乗り越える術を知っている人が「稼げる人」なんだと思うんですけどね。普通の人が記事を読んで「よしやってみよう」ってやったところで、せいぜい部屋と机の周りがきれいになるだけで、大きな変化はないと思います。

むしろ、こういう本を見かけてその気になってお金を払うことこそがムダにつながると思うんですけどね。

by peugeot206ccs16 | 2018-09-10 01:42 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)