ちらりと話には聞きましたが


本当にそんなことが起きてるんですかね。

ワタクシもいろいろ考えた挙げ句、iPhone 8 Plusから乗り換えることにしましたが、オンラインショップで手続きしたせいもあってか、何の審査もなくスルッと購入できましたけどね。

まl店頭では審査があって、オンラインで審査がないなんてことはあり得ないし、オンラインでも家族構成やら会社のことやらいろいろと記入項目はありましたけどね。にしても、発送までは若干時間がかかりましたが、無事に届いて快適に使わせてもらってますよ。

iPhone XSはボトムラインのモデルでもお高いので、審査が勢い厳しくなるってところはあると思うんですよね。実際のところは記事に書いてあるので、その通りなんだと思うんですけど。ちなみに、もう1台使ってるGALAXY S8+も端末代金は確か10万超えだったと思うんですけど、これまたすんなり何の障害もなく通りましたね。

ぶっちゃけ、今置かれている仕事環境は3カ月先まではわかりますが、その先は常に闇があるっていうくらい不安定な状況なので、2年間払い続けられるかどうかは正直わからないところがあるんですよ。でも、とりあえず自営業と書きつつも会社に通っているってことで、年収も勘定するとまぁ携帯代金くらいは払えるだろうって判断の下に審査が降りてるんだと思うんですけどね。

そういった意味では、未成年者がiPhone XS MAXとかに取り替えるならいざ知らず、大学生なんかでも機種変できそうですけどね。ニートはいろいろ厳しいかも知れませんが、普通の会社員ならまず間違いなく審査が通るはず。この機種だけが特別なんじゃないと思うんですよ。10万円超えの端末なんて今日びいくらでもあるんで、iPhone以外でも審査に引っかかる人って必ずいると思うんです。もし、現行型のiPhoneで審査に引っかかるのであれば。

審査の話は事実なのかも知れませんが、機種変なりMNPなり新規契約なりする場合はどっちにしたって審査自体は発生するわけで、そこでハネられる場合もまたあるってことですよ、きっと。ワタクシも一度ソフトバンクからauに乗り換えようとして、端末までは手が届いたんですが、なぜか一括払い以外では受け付けられないってことで審査に落ちたことがあります。原因は不明です。
その後、iPad Peoはすんなり買えたし、GALAXY S8も問題なく買えたので。

by peugeot206ccs16 | 2018-10-18 02:45 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://cbcross.exblog.jp/tb/29801118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。