これは絶対


大いなる勘違いですよ。

仮にドコモショップが予約制に移行したとして、予約時間にショップへ行ったからといって絶対すぐに対応してもらえませんから。行ってすぐ対応してもらって、用事が済むならそれは結構な話ですけど、客によって応対にかかる時間はバラバラですからね。10分で済む客もいれば、機種変なんかだと気がつけば1時間とか平気でかかったりするんで、予約制にしたところで1時間待ちがせいぜい30分待ちになる程度の差しか出ませんって。

今はどこへいっても何となく予約制ってところが多いですよね。身近なところで言えば歯医者とか病院とか。でも、ワタクシもきちんと予約を取って行きますが、歯医者でも20分とか待たされるし、病院に至っては1時間半待ちとかありますからね。アップルストアのジーニアスバーだって予約必須ですが、長ければ30分程度は待たされます。美容院だって予約時間に行ってすぐどうぞ、とは滅多にならないです。予約して行って、すぐに対応してもらえるって思いつくのは車のディーラーくらいなもんですか。

だから、体感的には30分待っても1時間待っても大差ないんですよ。1時間待ちが常態化しているところが、予約制にして10分待ちくらいで応対するようにできました、っていうなら予約制もアリなんでしょうが、そうでなければ行きたい日にちの行きたい時間に予約しようと思ったら埋まってて別の日時を選ばなきゃいけないとなると却って不便です。待つのを承知で行くので、大差ないんだったらぜひ予約制とか余計な制度を導入しないでほしいところです。

by peugeot206ccs16 | 2018-10-23 02:15 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://cbcross.exblog.jp/tb/29809642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。