悩んじゃいませんが


平日はやっぱりのんびりアニメを観るってわけにはいかないですね。時間が別にないわけじゃないんですけど、他にもやりたいことはあるし、1時間からの時間を消費するにはちともったいないかなぁと思ったりもして。

ワタクシは本放送を録画して、とかリアルタイムで、とかで見るのではなく、1クール全部終わってからディスカスでレンタルが始まったところから見始めるので、フツーのアニヲタより1クール分遅く見始めるんですよね。で、終わりは3カ月ではなくほとんどの場合は6カ月(月1枚、2話収録のDVDのリリースなので)かかるんですよね。

ワタクシの場合は別にネタバレしても全然OKで、むしろネタバレしたら実際の映像はどうなってるのか気になるタイプなので、時間が経ってもその辺は平気なんですが、月の前半でだいたいストックを全部見終わって、ほとんど間を置かずに月末リリースの作品が次から次へとやってくるって感じですかね。結果として1カ月以上観ないまま放置って作品も出てきます。

平日に時間を取って見ればいいだけの話なんですけどね。なかなかこれが難しいところで。dアニメストアなんかも契約してたりするので、見られるアニメは山ほどあるんですが、DVDが消化できない現状で配信までは見てる余裕もなくって。なので、まぁ休日を使って淡々と消化していく感じです。最後の方に残るのがイマイチな作品ばかりになってしまって、見るのが苦痛になるってのもあるんですが、そこはそれってことでなんとか見ちゃいます。

by peugeot206ccs16 | 2018-11-04 02:52 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)