この人は


アホなんですかね? 自分が殴られて、殴った横綱がどうなったか知っているはずなのに、同じ事を自らしているってアホとしか言いようがないですよねぇ。

それとも、自分は幕内の力士だから横綱が殴るってことは許されることではないけれど、力士が付け人を殴るのは別に御法度ではないとでも考えていたんでしょうか。

元同部屋で先場所に優勝した貴景勝は「すばらしい人格だ」と賞賛されたのに、方やこちらは付け人殴ってるようなことをやっていて、親方が同じ貴乃花でもコレだけ違うのか、と愕然としますよね。

まぁ、自分が日馬富士に殴られて、日馬富士が横綱強制引退に追い込まれたことを考えると、たとえまだ幕内の力士であっても廃業くらいは避けられないんじゃないですか。まがりなりにも相撲は日本の国技ですし、こういう不祥事には厳罰で対処してきたわけですから。まして、今回は被害者だった立場の人間が加害者になっているわけですからね。「お前、何してんねん」って話になったって仕方のないことです。

暴力沙汰ってのはプロスポーツでも付き物なんですかね。ゴルフとかテニスとかではあまり聞いたことがないですが、こういう格闘技系とか旧習を旨とするようなスポーツだとパワハラも含めて、当たり前の世界で生きてるんでしょうか。だとしたら、地位が下の者は可哀想だと思うし、そういう闇の部分は明るみに晒して駆除すべきだと思いますね。

by peugeot206ccs16 | 2018-12-06 02:11 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)