詳しいことが


全然わからないんですが、Twitterには爆発した直後の閃光を写した動画が流れていましたね。つまり、閃光が光るほどすんごい爆発だったんでしょう。

近くの住人が下から突き上げるような爆発音を聞いているってことなんで、規模も相当だったんでしょうね。これもTwitterで爆発したビルの現場の写真をBeforeとAfterで上げていましたが、もはや跡形もない感じでしたね。別記事によれば死者はいないらしく、重軽傷者が42人とこの記事の写真で見る惨状に比べると人的被害は少なく済んだようですね。

爆発したのがテナントの居酒屋だったそうで、何で爆発したかとかは情報がありません。客に出す鍋料理とかの簡易ボンベの扱いを間違えて吹っ飛ばしたんですかね。にしては、この惨状はちょっと規模が大きすぎるような。ビルは一部倒壊とありましたが、写真を見た限りでは全壊しているようにしか見えなかったんですけどね。

ビルを吹っ飛ばすような爆発を起こしているくらいなので、明らかに人災なんでしょうが、今日中に原因がわかるくらいなもんなんでしょうね。もっとも、それが報道されるかどうかは微妙なところですけど。

いずれにせよ、暮れも押し迫ってきた12月の月半ばにこんな爆発起こさなくても、とは思っちゃいますね。住んでいる人もいたらしいので、その人たちはどうやって年を越すんでしょう。ましてやこれから札幌は雪の季節に突入するっていうのに。なんとも災難な話です。

by peugeot206ccs16 | 2018-12-17 02:48 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)