若者っていう定義がどこまで


若者なのか知りませんし、記事にも明記されていないのでアレですが。おそらく、中学生くらいから大学生くらいまでの範疇を指して「若者」と言ってるんでしょうね。大学生の年代だと社会人も含まれてきますが、おそらく社会人は若くても「若者」の範疇に入ってないような書かれ方に感じます。

で、けみおって誰ですか。見たこともないし聞いたこともないんですが。ついでに言えば、当たり前ではありますが女子学生が記事に書かれているような言葉を使っている風景も見たことないです。一応、サイバーエージェントの人が監修をしているようですが、本当に流行ってるんですかねぇ。サンプルの採り方に偏りがあるんじゃないかとすら思えるんですが。

ASMR動画なんてのも知りません。YouTubeあたりを探せば出てくるんでしょうが、水を注ぐ音とか他人の咀嚼音を聞いて何が楽しいんでしょう。ってか、これも本当に流行ってるんですか。

手持ち扇風機はわかります。夏場の渋谷で割とよく見かけましたから。でも、あんなもん持って風を自分に当てたって、そもそも外気が暑いんだからあんまり意味ないようなぁ、と思ったりもしましたけど。

タピオカは何を今さらって感じがします。結構前にも流行った記憶があるんですが、ブーム再燃ってヤツですか。と言っても、おそらく23区内限定で流行ってるものと推測されますが。70kmばかり離れたワタクシの地元では、タピオカのタの字も見ないので極めて一過性の高い流行なんでしょうね。タピオカの食感はワタクシも好きですが、アレが入った飲み物を飲んで腹がくちたって感じはないですよねぇ。今日びの女子はあんなもんで食事の代わりになるんですかそうですか。

チーズホットクは初めて知りました、見ました。流行ってるかどうかはさておき、説明だけで美味そうじゃないですか。チーズタッカルピが流行ったのがちょっと前、チーズトッポギが流行ったのがさらにもう少し前なんですかね。とりあえず、韓国のチーズ何とかを持ってくれば流行るんじゃねぇの、と思って商売始めそうなヤツが思いつきます。

ワタクシは立派なおっさんなので、若者文化を知らなくて当然ではあるんですが、それにしたって2018「年」を代表する流行だったんですか、これ。流行廃りのスパンが短すぎてもう理解の範疇にないです、ワタクシ。

by peugeot206ccs16 | 2018-12-27 03:21 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)