たかがイノシシと思っちゃいますが


人一人殺すことできるんですね。そもそも牙も鋭いですし、クマほどじゃないですが結構デカいのであんなのが突っ込んで来たらひとたまりもないと思ったりはするんですが、それでも人死にまではと思ってたんですよね。

まして、イノシシが噛みつくってのもたぶん初めて聞いたような気がします。ブタの大元の動物だと思うんですが、やはり野生種は何でも食うので噛む力もえらいもんなんだろうし、その牙が刺さったりすると致命傷に至る場合があるってことですよね。

この事件、帰り際に運転してる最中にラジオで聞いたんですが、イノシシで殺されちゃうんだ、と思ったんですよね。そのくらい意外ではありました。でも、ふくらはぎを噛まれたようでおそらく肉ごとごっそり持っていたのかも知れないですね。で、太ももとかふくらはぎって太い血管が走ってるんで、運悪くそこをやられちゃったんでしょうね。急所じゃなければそう簡単に失血死することもないと思うので、ピンポイントで血管やられちゃったんでしょう。

山ってやっぱり恐ろしいところですね。狩りで入ったつもりが逆に狩られてしまったわけですから。しかも、イノシシがいるってことを知っていて待ち伏せしていたところを後ろからやられたらしいじゃないですか。運が悪いと言えばそれまでですが、日本の山の中もまだまだ危険がいろいろ潜んでいるんだなぁ、と思った次第です。

by peugeot206ccs16 | 2019-01-21 03:23 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(1)
Commented by gabefunyaa at 2019-01-22 09:57
イノシシは怖いっす。JRと衝突してダイヤ乱れをちょくちょく引き起こすサイズなのですわ…