いっそ引き留められる


くらいの立場になりたかったもんです。

ワタクシはもう何度も転職しているので、出ていくのと入るのと両方経験していますが、出ていくときはあまりトラブルにならないんですよね。むしろ入るときの方がいろいろとトラブルがあったり。

で、都合3回追い出されてますからね。2回はたぶん労基署に訴えればパワハラが成立するレベルの嫌がらせを受けましたから。なので、引き留めてもらえるのは面倒かも知れないですけど、会社にとっては有益だと認められているも同然なので、喜ばしいことと思っていいと思うわけですよ。

自分で勝手に辞めたのは特にトラブルもなかったですね。いろいろありましたけど、まぁ後腐れなくスルッと抜けられた感じで。だから個人的には出るときよりも入るとき、というか入ったあとでトラブルになったことが多々ある感じですか。自ら採用しておいて、後から「使えねぇ」って言われる不条理さを経験しているので、「だったら採るなよ。見る目がなかったお前の責任だろ」と腹の中で毒づいてやりましたけどね。

by peugeot206ccs16 | 2019-02-17 04:26 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)