シャウエッセンに限らず


ソーセージとかウインナーってレンジで加熱調理ってあんまり聞いたことがないんですが、これはやっぱり皮が破けて中の肉が出ちゃうせいだったんですかね。

ワタクシの意識の中ではこの類の食べ物は焼くか炒めるかボイルするかくらいしか思いつかないので、電子レンジで加熱して食うって発想自体がなかったですね。なので、そもそもメーカー側からダメよ、と言われてることすら知らなかったです。

シャウエッセンは禁止してたんですね。まぁ、禁を破ったからとてせいぜい皮が破けて中身が出てくるくらいの話だと思うんですけど、メーカーサイドからしてみると、それで万が一のことがあっても困るし、そもそも美味い食い方ではない、と判断してたんでしょう。

しかし、電子レンジでの調理の需要が高まってるからって言って、わざわざ最適な温度まで突き詰めて「この温度で加熱してね」ってアナウンスするあたりはメーカーの良心なんですかね。個人的には確かに楽だとは思いますが、ぶっちゃけ生肉も同然じゃないですか。やっぱり火を入れて加熱処理したものを食いたいなぁ、とか思うんですけどね。

シャウエッセンがわざわざこんなことを公表するってことは、需要自体は昔からあったんでしょうね、きっと。

by peugeot206ccs16 | 2019-02-18 03:11 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)