当てはまってますねぇ


最初のひとつだけですけど。

正直なところ、物は部屋にあふれてます。主に本とCDとBD、あとオーディオ関係のものですかね。特にひどいのは本です。本棚を都合6つ使っているにも関わらず、それでも収納できない本が何十冊とあります。どうしようもないんですよね。強いて言うなら、もう読まないであろう本を売ってスペースを作って収納する程度でしょうか。

ただ、それとて本を1回外に出して要不要を確認しないといけないんですよね。で、これをやるとトートバッグ2つじゃ収まらないくらいの本が出てくるわけです。売ったところでせいぜい100円やそこらにしかならんのですけどね。捨てるよりはいいか、ってレベル。

部屋にある家電は概ね新しいものばかりです。テレビは古いですが、そもそも点けて観る時間が1週間に1時間あるかどうかってレベルなので、電気代は問題になりません。だいたいパソコンより小さいサイズですからね。パソコンは買い替えたのでそれなりに消費電力は減っているでしょう。

あと、部屋でひとりでネガキャンとかやらんですよ。やってる人いるんですかねぇ。だって、ひとりでグチを言ったって誰か返事してくれるわけじゃないし、悪口とか書き込むくらいなら寝て忘れた方が精神衛生上いい感じ。そもそもそういう負の感情をあまり家に持ち込まないところがあるので、ネガキャンを敢えてやるとかはないでしょうね。

で、金はないんですけど、あふれた物をどうにかすれば金持ちになれるんですかね。この手の記事はあたかも「なります」と言わんばかりの口調で書かれてるんですが、まぁならんですよね。そんなんで金持ちになれるんだったらみんなやってますから。物があふれて部屋を引っ越すとかないでしょう。フツーならあふれた物を部屋から追い出すことと、物を増やさないことを考えますよね。それで貧乏体質とか言われるのも困るんですけどね。キャッチーな言葉に釣られないですよ、今のネット民は。

by peugeot206ccs16 | 2019-03-03 02:55 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)