秋の実り

秋の実り_c0071763_1261830.jpg

見ての通り、柿です。ご近所の家の外にポツンと見えてたので、青空をバックに撮ってみました。何となく寂しいような。でも、明るいような。

秋の実り_c0071763_1274211.jpg

分かる人がどのくらいいるでしょう? あけびです。まだ、割れてないんですね。もうボチボチなんでしょうか?(もっと寒くなってからだったかな?)。ガキの時分には山に入って、あけびを取っては食べたもんですが、すっかりそんなこともしなくなりましたね〜。これもご近所の家の外に出てたのをサクッと撮ってみました。

何で果物(?)を2種類かと言いますと……。
秋の実り_c0071763_130178.jpg

この通り、桜の葉っぱすらまだ全部色づいてない、ってくらい紅葉が遅れてるんです。なもんで、秋の風情を撮ろうと思っても、ホントに山の中にでも行かないと撮れないんです。

で、せめて秋を感じさせるものだけでも、というワケです。
箱根は今が見頃って言ってましたね〜。鎌倉はもう少し後ですかね〜。

紅葉撮りたいな〜。
by peugeot206ccs16 | 2005-11-14 01:31 | 日記。 | Trackback | Comments(3)
Commented by jet_stream1982 at 2005-11-14 05:56
ぽつんとひとつある柿。
あーカラスに食べられちゃうんかな??!
Commented by pontica at 2005-11-14 09:10
柿の写真をクリックして縮小を解いたら、青空がいっそう明るくなりますね^^
おいしそうな柿。。。。今一日に2こは食べちゃってます(^^ゞ
あけびは うちの近くでも自生しているのでよく見かけますよ~
中の甘い部分もだけど、皮を短冊に切って炒めたものが美味しいらすぃいでつ。
Commented by peugeot206ccs16 at 2005-11-14 11:31
>くいしんぼうさん
結構前からこの状態で放置されてます。この柿(笑)
カラスがなぜに目を付けないのか不明です(笑)

>ぽんさん
撮った時はちと薄曇りな感じだったので、もっとカラッと青空だったら
もっときれいな写真だったかも、でつ。あけびは中を食べちゃった後に
ガワを残して、その中に詰め物をして揚げるとおいちいらしいでつ。
山岡士郎が言っておりますた(笑)