街はクリスマス

はい、あんまり「食べ物」をネタにしていると、勘違いされそうなので(笑)
お口直しに写真を上げます。

街はクリスマス_c0071763_2382790.jpg

一昨日、カメラのCCDやらファインダーやらにゴミが乗ってきたので、メンテのためにメーカーに出してきました。窓口は新宿だったんですが、入っているビルの手前がこんな光景だったので、思わず撮ったうちの1枚です。

時間帯は16時過ぎで、すっかり夕闇な感じ。
このくらいの時間だと、シャッタースピードががっつり落ちて、手ブレしまくっちゃうんですよね〜。ほとんどが手ブレでどうにもならない写真になっちゃいました。こういう時には空フラッシュだろう、と思ってフラッシュをONにしたら、今度は救いようのない暗さになっちゃいまして。ホント、撮るのに難しい時間帯です。

木々は紅葉の真っ最中だっていうのに、飾り付けはすっかりクリスマス。
で、時間帯が夜景には早い夕方ってことで、何もかも微妙な感じが逆にいいかなぁ、と。

クリスマスねぇ……毎年そうですが、今年も余裕で仕事決定 orz
まぁ……クリスマスですからねぇ……街中にはいたくないんですけどねぇ……。
クリスマスまでに「いいこと」ありゃいいんですけどねぇ……。

あ、でもクリスマス夜景は撮りたいかも(笑)
by peugeot206ccs16 | 2005-11-17 02:50 | 日記。 | Trackback | Comments(4)
Commented by at 2005-11-17 17:57 x
これからドンドン街が綺麗になっていきまつわよぬ♪
ワタクチ、カメラのことは全く興味なしぞうでつが、綺麗な夜景、楽しみにしておりまつ。( ̄∇ ̄o)ニパッ☆ 
Commented by pontica at 2005-11-17 18:43
おーー!ありがとうございます^^ きれいですー☆
都会なかんじですね~。 いいな~
でも夕方は難しいんですね。。。
わたすみたいなド素人がやるこっちゃないですな。
と、軽ーく諦めてみたいのでつが、やっぱり撮りたいんでつ。
困ったやつで、すみません_(_^_)_

クリスマス夜景 待ってます!
Commented by YUMIKONIB at 2005-11-17 19:35 x
はぁい(*^▽^*)ノ 私もクリスマス夜景希望です~♪

夕刻って、あれよあれよとシャッタースピードが落ちてきて、見直すと、ガッカリしちゃいますうぅぅぅ(>_<)
これから、夜が長くなるし・・・カメラのオベンキョしなくちゃです!
Commented by peugeot206ccs16 at 2005-11-18 00:38
>海嬢
街がきれいになっていけばいくほど、写真を撮りたい、
でも夜の街へ行くのがさみすぃ、ちうジレンマに襲われまつ(涙)
でも、きっと撮りに行くと思いまつ(笑)

>ぽんさん
もう、本能の赴くままにバリバリシャッターを切っていれば、何枚か
は当たりもあるので、そこに期待して撮りまくるのがオススメでつ(笑)
夜景はがんばりまつ。

>YUMIKONIBさん
クリスマス……の直近はさすがに切ないので(笑)、今週か来週かが
勝負になるかなぁ、と思いまつ(笑)。ここに上げた写真みたいに、三脚
はない、けど撮りたい、って時に手ブレしてるとホント悲しいでつ(笑)