ガンダム専門店ってどうさ?(笑)

日本橋ガンダムズで発見! あの名ゼリフがTシャツに

アキバでもガンダム専門店はまだなかったような気がするんですが、日本橋にはそんなものがあったんですね~。

というか。
ガンダム専門店ってどうよ?(笑)

でもって、

西日本で最大級のガンダム専門店

って書いてある、ってことは、ここ以外にも西日本にはガンダム専門店があるってことですな(笑)。う~ん、コアだなぁ(笑)

それはさておき。
ネタになってるこのTシャツ、なかなかイカしてますね。
名セリフ、というには、ちと地味な感じもしないでもないですけど、ね(笑)

で、連邦軍やらジオン軍の軍服まであるってことは、コスプレ……ですよねぇ?

さらにさらに
「メイド喫茶やメイドマッサージ(?)なるものまでが続々と登場しているうえ、近所には「まんだらけ」や「フィギュア専門店」など新たな萌え観光地」
と書かれてるってことは……日本橋もいよいよアキバ化してるってこと?

う~ん……それってどうなんだろう……。
by peugeot206ccs16 | 2005-11-22 11:26 | 感じたこと。 | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from Short Cappuc.. at 2005-11-22 11:45
タイトル : ガンダムの名ゼリフがTシャツに
日本橋ガンダムズいったのか…。 あそこ、なんか雰囲気的に入れないオイラ…(T-T) シャアの「見せてもらおうか〜とやらを!」が 一番売れ筋じゃないのか? 個人的にファーストガンダ... more
Commented by sala-rhythm at 2005-11-22 11:41
日本橋というと老舗の渋いイメージがあるので意外でした\(◎o◎)/!
でもファン層の年齢からするとアキバより日本橋の方がいいのかも?

松戸にはバンダイミュージアム(入場無料)の中に
ガンダムミュージアム(こちらは有料)があるのです。
私は入らなかったけど、中に入った家人とその友人を待ちながら
そのフロアを見ていると売店の方も3~40代でいっぱいでしたし
横にあるガンダムカフェのメニュー名は何とか家の何とかって
マニア受けしそうなネーミングだったけど、こちらも一杯で
ガンダムファンって多いんだなぁってビックリした覚えがあります。
Commented by peugeot206ccs16 at 2005-11-22 18:54
松戸のガンダムミュージアムは有名ですね~。確か等身大
ガンダムだかザクだかがいたような。我々より下の世代だと
微妙にガンダム世代から外れちゃうので、やっぱり30代40代
が中心の商売ですよね~。

ちなみに……日本橋は「にほんばし」じゃなくって、大阪の
「にっぽんばし」の方ですよん(勘違いじゃなければごめんなさいね)。
ま、アキバと大して変わらない大阪の電気街なんですけど
……変わらないだけに、アキバ化しちゃってるんですかね?(笑)
Commented by sala-rhythm at 2005-11-24 14:07
peugeotさんが大きく赤字で西日本って書いて下さってるのに
思いっきり東京の日本橋と間違えてました(^^ゞ
(大阪の日本橋も行った事あるのに恥ずかしいorz)
かなりボケはいってまして・・・ゴメンナサイですm(__)m

そうそうmixi発の書籍「59番目のプロポーズ」をご存知ですか?
関西で実際あったラブストーリーですが出会いからガンダムネタだったし
文中も注釈を読まないと分からない位のガンダムネタが多かったので
関西ってガンダムファンが多いの?って思った覚えがあります。
Commented by peugeot206ccs16 at 2005-11-25 01:27
いやいやいや。字面で見ればどっちも「日本橋」なので、
勘違いも当然ですって~。さらさんはmixiやってるんですか?
ワタクシ、残念ながらその書籍は知らないんですが、ガンダム
好きは、今や全世界規模ですから(笑)