真夜中だっちゅーのに

月曜日の帰りはいっつも家から一番近いローソンに行くんです。
なぜかと言えば、週刊ギャロップが夜でも残っているから(笑)

で、昨日投稿されたぽんさんの記事を読んで、ワタクシも試してみることにしました。

真夜中だっちゅーのに_c0071763_1405926.jpg

Kobe Chef Clubの冬ショコラ。
ここのローソンでも、白黒両方あったので両方いっておこうかなぁ、とも思ったんですが「まぁ、2個いっぺんはないだろう」と思いとどまり(笑)、ノアールだけにしてみました。

まぁ、中身の写真はぽんさんのところを見てもらうとして、お味はというと……

美味しい!

確かに生チョコ風。でも、生チョコというよりは濃厚なババロアって感じ。洋酒がちゃんときいていて、味にアクセントがついてます。コンビニで売ってるこの手のデザートってあんまり手を出さないんですが(高い気がしません?)、これからはちょこちょこ見る方がいいかも、と思ったりしました。

で、もひとつ。
今度はくいしんぼうさんのこの記事を読んで、エアインチョコを試そうかと思って棚を眺めてたんですが、ふと目に入ったもんで買っちゃいました。

真夜中だっちゅーのに_c0071763_149035.jpg

ほわわの季節限定品「くちどけホワイト」です。

この「ほわわ」ってチョコ、出てから結構経ってる気がしますが、その時にフツーのヤツを食べて美味しかった記憶があったもんで、それのホワイトなら、と思ってチョイスしました。

真夜中だっちゅーのに_c0071763_1505299.jpg

個包装じゃなくって、箱の中に包みが入っているのを破いて食べるタイプ。1個1個は大した大きさじゃないので、ホントに一口サイズです。

コレ、フツーのチョコ版は結構甘かったような気がするんですけど、このホワイトは甘さ控えめな感じです。もうちょっと「オレはホワイトチョコなんだよ。何か文句あっか!」くらい自己主張しててもいいかなぁ、と。でも、口の中に入れるとサラサラ崩れていく感じが何とも……もう、ホント。メレンゲチョコと銘打たれてるだけあって、メレンゲな食感が楽しめます。

ま、季節限定なんでホワイトがオススメですけど、フツーのでも美味しいですよ。

……って。
ホント、真夜中にこんなもん試食して、間違いなく太るよ、コレ orz
by peugeot206ccs16 | 2005-11-29 01:55 | 日記。 | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from 日々是楽シ at 2005-11-29 07:48
タイトル : デザインで買ってしまいました。。。
Kobe Chef Clubの冬トリュフ ビターノワールとスノーホワイト  見た目で買ってしまいました。。。なんでしょうね、最近チョコレート中毒かも他にもかご一杯、いやっちぅほど買い込んでしまいましたチョコレートばっかり!すくった感じはこんなの生チョコてありますよね、あれをココアまぶさないでカップに詰めちゃった感がありますお味ですが。。。。ホワイトチョコは 何が何だか分からないですパンチがないです。チョコ食べた気になりまへん。でもコテコテもともとホワイトチョコがあまり好きではないからかもしれませんが。...... more
Commented by pontica at 2005-11-29 07:51
おーお持ち帰りされたのですな( ̄m ̄)TB&リンクありがとうでつ。
ぐふふ。一緒に横に成長しませう(祝) 
ほわわて、中身がすごーく軽くてエアリーですよね♪
わたしもくいしんぼうさんのエアチョコレポート待ってる一人でつ。
Commented by peugeot206ccs16 at 2005-11-30 00:42
ワタクシのばやい、横ちうか前に増量していく感じでつorz
はぁ……中年ってイヤでつね(爆)
Commented by jet_stream1982 at 2005-11-30 09:45
どうもふつうのチョコレートとホワイトチョコレートだと・・・ホワイトチョコはパスするんですが、(このほわわもそう)なんだかおいしそうみたいで・・・こんど買ってみよっかな☆
チョコがさっくり、ふわっととけるんですね(笑)
さっくりってとこよかったです。
Commented by peugeot206ccs16 at 2005-11-30 10:56
くいしんぼうさん、ぜひお試しあれ~。あ、でも気に入って
もらえないと、ムダになっちゃうかぁ。う~ん。