まぁ、いろんな見方ができますけど


発端は「コロナ脳」とかヌカしたホリエモンなわけで、俺は何も悪いことしてない、は通じないでしょうねぇ。

なんかあちこちに出てる記事を読む限りでは、責任はない、悪くないで押し切ろうとしてますけど、余計なこと言わずにマスクなしで入店できないって言われたらそうですか、で引き下がるかどっかのコンビニでも行ってマスクを買ってから改めて入店がお作法ってもんでしょう。

結局、この人のやったことって自分の物差しで他人を測って、物差しに合わないと「お前ダメだな」って声高にSNSで叩いただけで、この人が問題を起こしてから発言してるもろもろって全部後付けの言い訳なんですよね。ガキがダダこねてるのと殆ど変わらない感じ。

いい歳ぶっこいてみっともないと正直思います。常識を破れとか何とか言ってる手前、下手に折れることもできないからこんなことしてるんでしょうけどね。

だから、ある意味で叩かれても当然だとは思います。まぁ、Twitterみたいに顔が見えない人たちが無責任に叩くんじゃなくて、YouTuberみたく自分のチャンネルを持っていて顔を晒して叩くのはアリかとは思います。動画って自分で削除するかYouTubeの規定に抵触しないと削除されませんからね。言うだけの責任は取ってるという意味で、無責任に叩くよりはまともかと思います。

当然、ホリエモンを擁護する意見もあると思うんですが、自分の発言で何が起こるのか想像できなかった分やっぱりホリエモンに非があると思いますね。

by peugeot206ccs16 | 2020-10-23 03:58 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)