お仕事中です

そうです。
今日はお仕事なんです。

外はべらぼうに寒いです。イヤだなぁ。
もう8時かぁ。帰りたいなぁ。

ということで(どういうことや・笑)、だいぶ前にさかのぼりますが、今日のお昼です。
まぁ、何やらバタバタしてたので、サクッと食べて、と思ったんですが、さすが休日の秋葉原。天気が悪くても人が多い(笑)

ってことで、何となく店に入り損ねてヨドバシカメラへ。
で、ここがまた街中よりも混んでるし(怒)

で、今日食ったモノは
お仕事中です_c0071763_19505962.jpg

店の名前忘れたんですが(というか、入り口を見てもよく分からない・笑)、ジャージャー
麺風刀削麺のセット、980円也でございます。

ちなみに、こないだ取り替えたF902iで撮ってみました。どうかなぁ~?

閑話休題。
刀削麺なるものがどんなもんだか分からない人もいるやも知れません。要は小麦粉の塊をうどんのように伸ばすのではなく、包丁(らしきもの)で削って茹でちゃった、ってなもんです。きしめんとすいとんの合いの子みたいな食いものです。中国じゃメジャーらしいです(ホントかどうかは知りません・笑)

で、お味はってーと。
意外と美味しいんです。前にもネギとチャーシュー入りのヤツを食ったんですが、そこそこ辛くて、そこはかとない酸味がまた後を引く感じ。今日のはジャージャー麺風だったので、ちょいと甘めな肉みそ入りでしたが、コレもなかなか。前に食ったもんの方が好みかもなぁ、と思ったり。セットのご飯には挽肉入りザーサイがてんこ盛りですが、コレもよろしい。

ま、ちょびっと高い気はしないでもないですが、腹一杯にはなります。
ってか、食い過ぎて現在胃もたれ中でございます(笑)
by peugeot206ccs16 | 2005-12-04 20:01 | 最近食べた物。 | Trackback | Comments(6)
Commented by pontica at 2005-12-04 21:13
わーーんうまそうでつーーーー(@_@。 
刀削麺はときどきTVで 削ってお湯の中に落として茹でてる映像がでますよね。
麺類は恋愛運を上げますよ~♪(笑) 
ザーツァイもおいしそうっ。塩辛くなくておいしいザーツァイってなかなかないでつよ。

これ携帯ですたか!携帯のカメラとは思えないきれいなお写真でつ^^
Commented by peugeot206ccs16 at 2005-12-05 02:12
わーーん、というほどおいちいわけではなかったのでつ(笑)
「意外に」おいちいってレベルで(笑)。ザーサイは単にちみっと辛い
だけで、珍しく淡泊めなお味でつ。麺が短いから恋愛運はどうかな〜。
F902iは200万画素機みたいでつが、案外キレイに写りまつね。
ただ、構造上の問題で撮りにくい(怒)
Commented by pontica at 2005-12-05 08:21
あーそれありますね、指が入り易かったり。

タイトル変わってますやん!! (笑) フィーリングフィーリング☆GoGo(意味なし・笑)
Commented by peugeot206ccs16 at 2005-12-05 09:24
ぽんさんは気づかれましたな(笑)
しばらく告知なしでコロコロ変えようかと思いますて(笑)
Commented by sala-rhythm at 2005-12-05 12:47
刀削麺って中国では食べたことが無いのですが最近よくテレビで見ますね。
それにしても麺が恋愛運を良くするとは\(◎o◎)/!
うちは家人が好きなので夕食は麺類が多いけど・・・・・???
(ヘタにあっても家庭トラブルの素なのでいいのですけどね(^^ゞ)
それと新タイトルも素敵ですね(^_-)-☆
Commented by peugeot206ccs16 at 2005-12-05 13:11
ワタクシも麺が恋愛運を良くする、ってな話は
ぽんさんに聞くまで知りませんでした(笑)。長生き
に結びつく感じですよね〜。新タイトル……というか
コレ、ネタなんです(笑)。気が向いた頃にコロコロ
変えて、最終的に元に戻しますので〜(笑)