どういうわけか


つい何年か前まではこんな暦とかを気にする人ってほとんどいなかったはずなんですが、去年とかくらいからにわかに「吉日」ってことで注目を集めはじめましたよね。

世の中がそんなに「縁起のいいこと」を求めているのか何なのか。まぁ、何にせよ今日は一粒万倍日でかつ天赦日っていうダブルで強くていい運気が重なるラッキーデーです。これ、一粒万倍日は結構低くない頻度で回ってきたりするんですが、天赦日が少ないんですよね。年に6回くらいしかないので、それもあって重なると「ラッキーデー」って話になるわけで。

この記事にもこんなことやると運気アップにつながるよ、なんてことが書いてあったりしますが、何というか、気の持ちようみたいなところはあるので、何か気分が上がってくるようなことをするならいいんじゃないかな、とか思います。現実にロトが1等当選するとかそうそう起きるもんじゃないので、身の回りにあるちょっといいことを探すくらいでちょうどいいんじゃなかろうかと。

というか、この記事で残念なのが「これはやっちゃダメ」を載せてることですか。せっかくのラッキーデーなんだから、水を差すように「これはダメ」を言うのは野暮だよなぁ、とか思うんですけどね。吉日に「運気を下げる」とかって話を敢えてするのはいらんお世話って感じがしますが。素直に「今日は吉日」って思って行動するだけで十分じゃないですかね。

by peugeot206ccs16 | 2021-06-15 04:55 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)