久しぶりにまたバトン

ええ、回ってきました。ぽんさんのblogから。

その名も「ライフバトン」だそうですわ。

ってなことで軽〜く行ってみましょうかね。

Q01:起きてまず始めにするコトは?
ん〜、何でしょうね? メシ食いながら新聞読むかトイレに行くか、ってとこですかね。

Q02:コレだけは欠かせない日常的なコトは?
朝の一服、寝しなの一服。そして、blogの更新?(笑)

Q03:好きな食べ物を3つ挙げて下さい。
卵と卵料理全般、パン、乳製品とその加工品
上記3つの繰り返しで三食毎日出てきてもたぶん文句言いません(笑)

Q04:嫌いな食べ物を3つ挙げて下さい。
イカの塩辛、全部じゃないけど漬け物、食えないワケじゃないけど魚の卵系。
嫌いというか「苦手」な感じですね。塩辛だけはホントにダメかも(笑)

Q05:アナタが踏まれたくない地雷は?
う〜ん。独り者であること? でも、ネタになるからあんまり気にはしないかな(笑)。いろいろあるかも知れないですが、改めて言われてもよう分からん(笑)

Q06:ココ1週間で嬉しかった出来事は?
MacBook Proがやっとこさ入荷してくれたこと? 他は取り立ててないですな〜。会社と家を往復してるだけの生活だから、何の出来事も起こらないしね〜。

Q07:ココ1週間で悲しかった出来事は?
ないっすね〜。起伏のない生活ですからね〜。

Q08:今、使っているシャンプー&リンスは?
植物物語……だったかな。洗ってみて髪がガサガサにならなきゃ何でもええです(笑)

Q09:お風呂で体を洗う時どこから洗うタイプですか?
腕。

Q10:あなたにとって恋愛とは?
今のワタクシに欠けているもののひとつ。本質的には酒飲んで酔っぱらってる状態?

Q11:恋愛で手のひらで転がるタイプ?転がすタイプ?
さぁ、どっちですかね〜。気にしたこともないですが。

Q12:アナタの長所は?
いたって温厚なこと。いい意味で大ざっぱ。あとは何かあるかなぁ?(笑)

Q13:アナタの短所は?
気分屋。感情が顔に出やすい(かも?)。計画性とか見通しとかって概念を持ち合わせてない(笑)。基本的に後ろ向き、でも人には前向きなことが言えちゃう無責任さ(笑)

Q14:アナタを動物に例えるなら?
ネコ。たぶんネコ。

Q15:アナタのウィークポイントは?
何ですかね? あんまり人に弱みを見せないタイプなので。

Q16:寝る前に必ずするコトは?
一服(笑)。最近は「どうぶつの森」で遊んでたり、「脳を鍛える」ために「チョキ」とか「パー」とか言ってたりしますわ(笑)

Q17:リラックス&ストレス発散にするコトは?
クルマを転がす。写真を撮る。ブルックナーの交響曲を聴く。買い物をする。

Q18:四季で一番好きな季節は?
冬以外はどれも好きです。甲乙つけがたいですな。ホントに強いて言うならGW前後の気候と10月中旬くらいの気候。

Q19:好きな香水・思い出の香水・毎日つける香水は?
好きな香水はクリニークの「Happy」。for Menではなく女子向けの。いつも付けてるのはCK ONE。でも、朝付けるだけだから、会社に着く頃にはすっかり飛んじゃってる(笑)

Q20:このバトンをまわす人は?
そうね〜。ネタは軽いんだけど、長いのが難点だよな〜。
とりあえず。

「あしたはアタシの風が吹く」の海嬢
「あたしの笑う角」のひらりさん
「キリのコンナカンジ」のkiriさん
「おててつないでランランラ〜ン」のsachirannさん

の4名様でひとつ。答えてくれるかなぁ〜?

総括。
設問が結構まとまりない感じですな。もちっと的を絞った設問だったら面白いかも。
あとはとにかく長い(笑)
by peugeot206ccs16 | 2006-03-05 20:48 | 日記。 | Trackback(7) | Comments(13)
Tracked from ささやかなこと at 2006-03-06 07:58
タイトル : Life Baton
お仕事も私生活も、ますます華やかに盛り上がっていらっしゃるtomoimoさんから ライフバトン♪が回ってまいりました! さーいってみよー☆ Q01:起きてまず始めにするコトは? Q02:コレだけは欠かせない日常的なコトは? Q03:好きな食べ物を3つ挙げて下さい。 Q04:嫌いな食べ物を3つ挙げて下さい。 Q05:アナタが踏まれたくない地雷は? Q06:ココ1週間で嬉しかった出来事は? Q07:ココ1週間で悲しかった出来事は? Q08:今、使っているシャンプー&リンスは? ...... more
Tracked from あたしの笑う角 at 2006-03-06 15:23
タイトル : 何が知りたい?
このブログのキリバンゲット最多記録更新中のpeugeotさんから ライフバトンをいただきました。(・。・;)「/」(・。・)」バトンタッチ! その内容は・・・ Q01:起きてまず始めにするコトは? Q02:コレだけは欠かせない日常的なコトは? Q03:好きな食べ物を3つ挙げて下さい。 Q04:嫌いな食べ物を3つ挙げて下さい。 Q05:アナタが踏まれたくない地雷は? Q06:ココ1週間で嬉しかった出来事は? Q07:ココ1週間で悲しかった出来事は? Q08:今、使ってい...... more
Tracked from おててつないでランランラ.. at 2006-03-06 18:08
タイトル : ライフバトン
いつもコメント欄を賑わしてくれる 友達ブロガー、「What will be,will be」のpeugeotさんから ライフバトンなるものを受け取ったので、さっそくやってみましょう〜♪ Q01:起きてまず始め... more
Tracked from 日々けせらせら(^。^) at 2006-03-07 09:40
タイトル : Life Baton
日頃お世話になっているぽんさんからバトンを頂きました~♪ 気になる内容は↓こんな感じなので私でも答えられそうでホッ。。。 大した事は何も書いてないけど、興味のある方はご覧下さいまし(^_-)-☆Q01:起きてまず始めにするコトは?     平日:目覚ましを止める     休日:WCに行く Q02:コレだけは欠かせない日常的なコトは?     睡眠・食事・新聞小説を読む・ネット散歩・植物への水遣り Q03:好きな食べ物を3つ挙げて下さい。     沢山ありすぎて難しいけど、基本的...... more
Tracked from soraとかkaraとか.. at 2006-03-07 17:29
タイトル : ◇◇◇・・ton◇◇◇
ささやかなことのぽんさんから、あるものをいただきました! 「あるもの」というのは   うどん ・・・ではなく でもなく もちろん・・・   お・・・ でもありません・・・   ┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・ ちなみに↑これは・・・?  『何、 見とん?』ですっ。 そうそう、オバQは毛が三本っ! ・・・・。 あ・・・ちょっと、遠のいてしまいました。 え~い(ノ^O^)ノ 気にしない、気にしないっ! さ...... more
Tracked from キリのコンナカンジ at 2006-03-08 17:49
タイトル : ライフバトン
回ってきました。新たなるバトンが peugeot206ccs16しゃんから手渡されたバトン。 もちろん、しっかり受け取りました で、何のバトンかというと「ライフバトン」でございます。 では早速、やっちゃいましょう... more
Tracked from ぶちぽやdiary at 2006-03-09 00:00
タイトル : ~Life Baton~
ささやかなことのぽんしゃんからLife Batonをいただきましたん。 ちなみにこーんな質問だそうでつ(^^♪ Q01:起きてまず始めにするコトは? Q02:コレだけは欠かせない日常的なコトは? Q03:好きな食べ物を3つ挙げて下さい。 Q04:嫌いな食べ物を3つ挙げて下さい。 Q05:アナタが踏まれたくない地雷は? Q06:ココ1週間で嬉しかった出来事は? Q07:ココ1週間で悲しかった出来事は? Q08:今、使っているシャンプー&リンスは? Q09:お風呂で体を洗う時どこか...... more
Commented by hirari-v2 at 2006-03-06 01:02
バトンを渡したと言われたので恐る恐る来て見ました(笑)
ワタクチもお風呂で最初に洗うのは腕でございまつ。
共通点があったので(笑) ひらり的に答えてみまつ。。。ふっふっふっ。
Commented by peugeot206ccs16 at 2006-03-06 01:21
おありがとーごぜーます。
ええ、ひらり的なお答えを期待しておるでつよ(笑)
Commented by pontica2 at 2006-03-06 07:57
受け取ってくだたいましてありがじゅっぴき。
おもしろう読ませていただきやした^^
ごはん食べながら新聞は想像できるけど。。。。トイレって?!
Commented by てず at 2006-03-06 09:11 x
なーんだ、どうぶつの森やってるのぉ?
通信しよーぜぃ!
Commented by sachirann at 2006-03-06 11:15 x
ありがたきしあわせ。
質問コピペして帰ります。
コピペコピペコピコピコピペー・・・・
ふぅ~、たーくさんあるね~(笑)
あとでトラバしまっす!

ヘビースモーカーですか?
お体 労わってあげてくださいね。。
Commented by sala-rhythm at 2006-03-06 13:04
面白く拝見させて頂きました。それにしても
地雷すらネタになさるとはブロガーの鏡だわぁ~!
と思いましたです^m^
Commented by peugeot206ccs16 at 2006-03-07 00:49
>ぽんさん
勘違いしちゃあいけません。トイレに行くか、メシ食いながら新聞
を読むか、の二択でつから。この3つを同時にやるわけじゃあない
でつよ(笑)

>ちづねーさん
なんだ〜、ちづねーさん持ってたんかぁ〜。こら通信せにゃ
あかんでしょ〜、やっぱ。

>sachirannさん
ヘビー……じゃないけど、それなりにスモーカーです。たぶん(笑)
お体は……労ってるつもりですが、最近は労る前に体がついて
こなくなりました。歳ですな〜 orz

>さらさん
いやいや。地雷踏まれて凹むくらいならネタにした方が、って
くらいなもんですって(笑)。踏まれなくたって凹む話ですから〜(笑)
Commented by kiri at 2006-03-07 09:05 x
あのさあのさ、嫌だと思うけど・・・
あたしたちって結構気が合うかも・・・と
おぬしのバトン内容を見て思いました。
Commented by YUMIKONIB at 2006-03-07 17:19
peugeotさん、スモーカーだったのね。
意外な感じだわ~ぁ。
温厚な気分やさん?^m^ ちょっと面白かったです♪
TB戴いて帰るですよん。
Commented by peugeot206ccs16 at 2006-03-08 13:00
>kiriさん
イヤだなんてとんでもございませんことよ。合うところはきっちり
合ってるなんてステキざます。10年くらい早く出会っていれば(爆)

>YUMIKONIBさん
あいや。イメージダウンしましたかね? かなり年季の入った
スモーカーでございます。まぁ、昨秋の風邪の一件以来、
のべつまくなしに吸わなくても大丈夫になりましたが。そんなに
意外でしたかの〜。温厚ですよ〜。争いごとキライだし。でも、
行動は気分次第(笑)
Commented by kiri at 2006-03-08 17:53 x
いやいや、10年だともう相方に出会っちゃってるから・・・
12年前だな・・・とまじめにカウントしてみまちた。
Commented by Gechemamin at 2006-03-09 00:53
遅ればせながら、TBさせていただきましたよぉーん♪
人に弱みを見せないタイプでつか~?カッコいいでつ!!
あたくち、弱み見せまくりんでつよ~(笑)なので、よく突っ込まれるのでつ(自爆)
Commented by peugeot206ccs16 at 2006-03-09 01:25
>kiriさん
12年前かぁ〜。ってか、12年もさかのぼる必要があったですか。
旦那さまとはご縁があったんですな〜。

>げっちさん
ええ、極力見せないようにしてるつもり……でつが、果たして
どこまでそうなのか激しく疑問があるでつ(笑)