ちょっと小ネタ

8月にあった大停電の時に書いたネタで、見かけるとツキを落とすねーちゃんの話をしました。覚えてますかぁ?(笑)

ちょうど、その大停電の日以来久しぶりに昨日見かけちゃったんですよ。そのねーちゃん。

ま、月曜の夜からなんとなーく気分が凹んでて、火曜の朝まで引きずっていたせいもあるんですが、もう電車に乗る段で気分は真っ青。そんなこともあって、「今日あたり会っちゃうかもな〜」なんて思ってたら案の定(笑)

顔を見た瞬間に「ヤバい! 今日は何かあるぞ。あれ絡みか? それともこの話か?」などと頭の中に良からぬ想像が駆けめぐりました。もっとも、一方じゃ「う〜ん。やっぱ可愛いかも」とか思っているアホウなワタクシではあったんですけどね(爆)

たいがい、電車を乗り換えた瞬間から不幸のてんこ盛りが始まるんですが、昨日は全然。いつもよりいいタイミングで座れたし、会社でもひとまずいい感じに仕事したし。

「あれ? 今日は大丈夫なのか? 本当か?」などと帰りの電車でずっと感じてはいたんですが、やっぱり落とし穴はきちんとありました。ごく軽いもんでしたけど。

まず、駅からポコポコ歩いて駐車場に着き、クルマに乗った途端にいきなり

警官から職質だよ!(笑)

なんでも、その駐車場の近辺で(住宅街の真ん真ん中なんですが)事件があり、警察に通報があったとか、って話で。こっちからしてみりゃ「あら、そうですか」ってくらいなもんですけどね(笑)

それでも、今回はこの程度で済みました。ちゃんちゃん(笑)
by peugeot206ccs16 | 2006-09-06 06:58 | ツキを落とすねーちゃん | Trackback | Comments(2)
Commented by ひらり at 2006-09-09 01:03 x
( ´艸`)ムププ だめだ・・・笑いが止まらない
おもいきって、彼女に声をかけてみてください(笑)
Commented by peugeot206ccs16 at 2006-09-09 09:51
ふっふっふっ……。
実は昨日も……ネタに起こしまつでつよ(笑)