夢の島 その2

一応予告しちゃったんで、投下します(笑)

え〜、昨日は「木と実」編でしたが、今日はもうちょっと「草」で行きたいと思います。ってなことで、6枚一気にどーぞー。
夢の島 その2_c0071763_1524046.jpg

夢の島 その2_c0071763_1525074.jpg

夢の島 その2_c0071763_153285.jpg

夢の島 その2_c0071763_1531418.jpg

夢の島 その2_c0071763_1532465.jpg

夢の島 その2_c0071763_1533366.jpg

という感じで。ちなみに1枚目は期せずして撮れたお気に入りです。外が寒くて中が暖かかったんで、レンズが曇っちゃったんですよ。で、ちゃんと曇りが取れてないうちに撮ったらソフトフォーカスみたいになっちゃった、と。

当然全部名前はさっぱり分かりません。思い返せば、いちいち名前を書いてある札が付いているにも関わらず、軽くスルーしているのが原因ですな(笑)

それにしても熱帯の植物っちゅーのは、こう自己主張がある感じですな。侘び寂びとか控えめとかってのがまったく当てはまらない感じ(笑)。「見て見て〜こっち見て〜」って感じの色と形(笑)。だからついつい写真に撮りたくなっちゃうワケで。控えめな植物はその雰囲気を伝えきれないんですな。残念なことに写真の腕が付いてこないんですわ。

ってなことで、もう1回続きます(笑)。最後は「蘭」づくしの予定です。
by peugeot206ccs16 | 2007-02-06 02:00 | 日記。 | Trackback | Comments(2)
Commented by m-planet-shining at 2007-02-07 01:00
ワタクシ、4枚目(食虫花?)が好きです。
それにしても、夢の島にジャングルがあるなんて知りませんでした!
Commented by peugeot206ccs16 at 2007-02-07 07:09
さすが、さかいさん。目の付け所が違いますなぁ(笑)
この夢の島のジャングルはなかなかオススメですぞ。