鎌倉へ行ってました

ということで、予告だけして昨日のうちに上げられなかった、先週の土曜日のネタです。

実は病院へ行ったあと、鎌倉に出かけていました。
「とあるもの」を見たことがなかったので、改めて見に行こうと思い立ちまして……。

その「とあるもの」とは……。

大仏さま

そう、ワタクシ鎌倉の大仏さんってちゃんと見たことなかったんですよ。じゃあ、奈良のは見たことがあるのか、って話になると、それまた見たことないんですけどね(笑)

鎌倉へ行ってました_c0071763_234687.jpg

ま、こういう感じで。誰が何と言おうと大仏さんです(笑)。鎌倉の名所ってこともあるし、天気のいい土曜日だったってこともあって、見ての通りの人だかり。

鎌倉へ行ってました_c0071763_2351087.jpg

鎌倉へ行ってました_c0071763_2352234.jpg

……って何カットか撮ってみたんですが、大仏さんはどう撮っても大仏さんで、何というかカメラを向ける甲斐がない(笑)。大きさが変わるとか動くとかしてくれれば、もう少し……その……ねぇ(って怖いな・笑)

鎌倉へ行ってました_c0071763_2373815.jpg

境内にあった大仏さんが履くであろうわらじ。ホントにデカいです(笑)。子供なら、この上で寝れるくらいデカい。見ると笑っちゃいます。

ってなことで、大仏さん撮影に期待していた分だけ、少々肩すかしで消化不良気味だったので、次なる場所に敢えて行くことにしました。ってことで続きは明日(笑)
by peugeot206ccs16 | 2007-03-14 02:39 | 日記。 | Trackback | Comments(2)
Commented by mimi at 2007-03-14 23:20 x
これこれ。
美男におわす大仏様に向かって
工夫のしようがない とか
過度の期待を抱いた とか
罰があたっちゃうぞ~
Commented by peugeot206ccs16 at 2007-03-15 02:27
やっぱり? 撮ってる時も微妙に「バチあたりかな〜」
と思いつつ撮ってたので、これまた微妙に言い回しを
変えてみました(笑)。これ以上バチが当たるのも
何なので。