いただいたのでもらいました

ってなことで、お友達ブログ「かえるの喫茶店」のpian pianoさんからバトンのご指名をいただいたので、受け取ってみました。

ルールがなんかあって、かつバトンに名前がないみたいなんですが、そのあたりは軽く無視ってことで。バトンの名前は……最近精彩を欠いているジェンソン・バトンくらいでどう?(笑)

んではスタートです、
○ お名前は?
ここのID、軽率にも車名でしかも長いので、とりあえず「ぷじょー」としといて(笑)
○ おいくつですか?
40の声がだんだんよく聞こえるようになってきた30代です(笑)
○ ご職業は?
しがない会社員です。しがなくない会社員になりたいと画策してはいますが(笑)
○ 資格は持ってる?
普通免許と使えないカラーコーディネーター検定2級を持っております。
○ 今、悩みはありますか?
毎日が悩みのタネです。悩まない日はあるんでしょうか?
○ あなたの性格を一言で言うと?
熱しやすく冷めやすい。アンビバレンス。
○ 誰かに似てるって言われた事ある?
古田新太らしい。悲しくはないが微妙にうれしくもない(笑)
○ 動物占いの動物は何だった?
黒ひょうだそうで。総論当たり、各論ハズレ、ってところでしょうか。
○ 社交的? 人見知り?
基本、人見知りです。社交的な側面(馴れ馴れしいとも言う)もありますが、見知らぬ人とあまり関わりたくない、ってのが本音です。
○ 人の話には耳を傾ける?
話が降ってくればなんぼでも。その代わり、同じだけ話しますが(笑)
○ ギャンブルは好き?
嫌いじゃないし、今でもたまに馬券は買います。が、実は結構保守派なので、大きく賭けて大きく儲かる系の博打はしません。
○ 好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
・好きなもの  乳製品、卵、甘いもの、コーヒー
・嫌いなもの  いかの塩辛。さしあたりコレだけは食いたくないです。
○ 恋人はいる?
恋人ってなんすか?(笑)
○ 彼氏・彼女にするなら
特に「コレ」ってのはないです。話が合って波長が合えば誰でもいいです(怒られそうだ・笑)
○ 親友と呼べる友達は何人いる?
いっぱいいるかゼロか。何をもって定義するか、ってところですな。
○ バトンを回して来たあの人…正直この人○○である
はて。実際に会ったことないですからねぇ(笑)。絵が上手です。絵を上手に描ける人は楽器を演奏できる人と同じくらい自分の中では尊敬に値する存在です(笑)。あ、あとブログの中でよく凹んでますね(笑)
○ 何人家族ですか?
親と同居中です。
○ ペットは何を飼ってる?
はるか昔にセキセイインコやらイシガメやらカタツムリやらを飼育したことがありますが、少なくとも幼稚園くらいの頃の記憶ですな(笑)
○ 今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?
ないですな。案外つまんない人生送っております。
○ これのためなら一食抜ける!
抜けません。食事は三度三度摂りましょう(笑)
○ 趣味・特技(いくつでもOK)
・趣味  読書、音楽、クルマ、パソコン、カメラ・写真、最近電車が好き(笑)
・特技  ふと思いついたこと、頭に浮かんできたことは8割くらいの確率で実際に起こります
○ 好きなブランドある?
ブライトリング(時計)。服とか靴とかは何でもいいです。所詮消耗品ですから(笑)
○ 今行きたいところは?
京都、会津以北の東北、北海道、沖縄、フランス、どっか南の島(笑)。さしあたり京都は近々狙ってますが。
○ もし自由に使える100万があったら何に使う?
100万って半端ですよねぇ。秒単位で使い切れる金額でしょう。どうしても欲しいものもさしあたりないので、どっかに高飛びしますか。あるいは細々したものを買い替えたり買い増しして、残りは貯金とか。
○ 将来の夢を語って下さい。その夢のために何かしてることある ?
実は就職する段階で、夢はひとつ叶ってます。で、今はルートを外れ気味なので、可能なら元に戻したい。そのための努力とゆーても、努力ではいかんともしがたいところなので、流れに身を任せている今日この頃。
○ バトンを回す5人の紹介を盛大にお願いします
とりあえず、打ち止めです。もうひとつエッジの立ったバトンなら回したいところですが、さしあたり欲しい方は自由にお持ちくださいませ。

ということで、ひとしきり終了。
内面暴露系でもなく、それでいて言いにくいことをしゃらっと聞いてのける、微妙に微妙なバトンでございました(笑)。誰が作ったか知らんのですが、一時流行った頃のようにもっとエッジの立ったバトン希望です(笑)
by peugeot206ccs16 | 2007-06-25 02:55 | 日記。 | Trackback | Comments(6)
Commented by salarhythm at 2007-06-25 14:37
ぷじょーさんがカラーコーディネーター検定2級をお持ちとは!
以前パーソナルカラーを診断してもらった時に割りと興味を
持った資格だったんで、うらやましいな~☆ また、そのうち
何かの役に経つ日がくるやもしれませんよん(^_-)-☆
Commented by ひらり at 2007-06-25 16:58 x
古田新太に似てるって言われるの!?
あたし、うちの旦那が時々古田新太に見えるときがある・・・
いや、だから何ってわけじゃないんですが・・・・(笑)

Commented by musictown at 2007-06-25 17:28
面白いからもらっていきましょう。(今日の文は書いちゃったので、翌日以降)
設問がちょっと微妙な感じですけど(笑)
Commented by peugeot206ccs16 at 2007-06-25 23:45
>さらさん
ええ、実は持ってました(笑)。でも、ホントに何の役にも立ってない
んですよ、コレが。ま、取るのはべらぼうに難しい、って感じじゃない
です。何せワタクシも2週間で追い込みましたから(笑)

>ひらりさん
ってことは、ワタクシとひら夫さんが似ている?(笑)。いや、誰が
見ても、ってレベルじゃないですから。そう感じる人もいる、くらい
な感じですよ。

>musictownさん
なるほど。それでは楽しみにしております。確かに設問が微妙なので
答えにくいんですけどね(笑)
Commented by Gecheasamix at 2007-06-29 22:34
今頃、こそっとコメントしておりまふ(笑)
ほほぅ~、カラーコーディネーターの資格をお持ちですかぁ~。
ぜひともカラーセンスのない我が家にご指導をばしてほしいじょっと
思っちゃいましたわん^^
そういえば、資格って・・私もいくつか持っていますが、今となっては
役に立たないものばかりですなぁ~。
あの時は必要だと思っていたんですけどねぇ(笑)
このバトン、面白そうなので・・後でコソッとUPしてみますわん☆
Commented by peugeot206ccs16 at 2007-06-30 00:18
こそっとせずに、堂々とコメントしてくださいましな(笑)
確かに資格だけはありますが、何の役にも立たないので、ご指導など
とんでもねぇ話でございまふ。取ると決めた時はいろいろ考えたんです
けどねぇ。バトン、げっちさんのお答え楽しみにしとるですよ(笑)