新江ノ島水族館に行ってきました その2

だいたい、その1を月曜日に上げておいて、その2を一週間経った土曜日にアップするワタクシがどうかしているんですが(笑)

ま、その1は下の方にあるんで、見てください(笑)

その2です。その1は美味しそうな魚とちょっとキレイな写真でまとめてみましたが、その2はこんな感じで。
新江ノ島水族館に行ってきました その2_c0071763_128899.jpg

ミズクラゲ。ま、クラゲですね(笑)
新江ノ島水族館に行ってきました その2_c0071763_1284431.jpg

名前忘れました(笑)。ウミウシみたいなもんでしょうか。あ、でも自律移動しないっぽいんで、イソギンチャクの方が近いかも? 公共交通機関に乗っているとこういう雰囲気のおばちゃんをよく目にする気がします(違っ!)
新江ノ島水族館に行ってきました その2_c0071763_12102386.jpg

コレは模型です。だいたい全長で4〜50cmくらいありましたかね。バカでかいフナムシの親分というかダンゴムシの親分というか(笑)。もちろん実際に存在するし、水槽にもいましたが、そいつは微動だにしてませんでした。キモいですね〜(笑)

とまぁ、グロな感じのもんばっか(笑)。キレイな南の海の水槽とかあったんですが、一眼のバッテリーが切れていて撮影できず。上のグロ系写真は全部もう1台のサブカメラで撮ったものです。

でもって、せっかくなんで江ノ島へなんとなく上陸。
新江ノ島水族館に行ってきました その2_c0071763_12133452.jpg

こげな感じに梅が咲いていてキレイだね〜、とか。
新江ノ島水族館に行ってきました その2_c0071763_1214178.jpg

江島神社に行っておみくじ引いたよ、中吉だけど中身は「凶」みたい、とか。
新江ノ島水族館に行ってきました その2_c0071763_1215944.jpg

眺めがいいね〜、とか。

もう全然レポする意欲のない写真ばっかりですんません(笑)。だって、思ったより江ノ島って面白いところじゃないんですもの。いや、何回も来ているところなんですけどね。改めて写真を撮ろうとするとやっぱおもろくない。

ってことで、反省を踏まえて今週末は何か撮ってきます。
何となく、良かったら期待しててくださいましね。
by peugeot206ccs16 | 2008-03-01 12:17 | 日記。 | Trackback | Comments(3)
Commented by ひらり at 2008-03-01 12:55 x
くらげ、キレ~とか思って見てたら・・・
ウゲゲゲッ!Σ(・ω・;|||  なんすか!その模型!
これ実物大なの?こんなのがいると思うと恐ろしい・・・
と言いつつ何故か何度も見てしまう・・・。

行いをつつましくしつつ、何か撮ってきてくださいね♪(笑)
Commented by salarhythm at 2008-03-01 17:00
クラゲが幻想的☆それに梅が満開とは☆
やっぱり江ノ島って都内より少し暖かいのでしょうか?
庭園美術館や国立博物館の梅は未だ3~5分でしたよ。
今週末のおでかけの成果も楽しみにしておりますね☆
あぁ~私はアップしたい写真がタマったままだなぁ・・・
Commented by peugeot206ccs16 at 2008-03-02 03:28
>ひらりさん
ま、どうやらこのダンゴムシの親分は結構海深くに生息して
いるようなので、問題はなかろうかと。こんなんが陸上に
生きてたら……追いかけられたら……マジ、ムリ(笑)

>さらさん
どうなんでしょうねぇ。ただ、海に面している分だけ都内
よりは暖かいかも知れませんね。もっとも、この紅梅も1本
こっきりだったので、どうよ、って感じでしたが(笑)