狙ったワケじゃないんですが

たまたまネタが向こうからやってきたので、遠慮なくネタにさせていただきました(笑)

ここしばらく、コンビニに寄る生活をしていないので、ネタになるような飲み物に遭遇しないのが、このカテに投稿しない原因です。いや、コンビニ以外でも珍しい飲み物に遭遇していないこともないんですが、ネタにしそびれている、ってのが正解でしょうか。

……まぁ、原因なんてどうでもいいですな、この際(笑)

今回のネタはコレ。
狙ったワケじゃないんですが_c0071763_2104723.jpg

かの悪名高き「ドクターペッパー」の亜流も亜流、「ドクターペッパー チェリーバニラ」でございます。

当然、日本語版(?)が販売されているワケもなく、彼の国の輸入品のようです。入手経路は不明ですが、昼飯を食って戻ってきたら会社の人にいただきました。

先にお味の方ですかね。

……そんなに……マズく……もない……かも……そうかぁ……う〜ん……う〜ん……。

少なくともドクターペッパーの独特な味わいはないかな、と。チェリーとバニラの味が口に広がります。しかも、濃厚ではなく水で薄めたかのような中途半端な味(笑)。飲めないほどインパクトのある味ではないので、何となく飲み切っちゃいました。

過去、コカコーラに「チェリーコーク」と「バニラコーク」が存在していましたが、何も2つまとめることはなかろうに、と(笑)。で、まとめるとたいがい失敗するものですが、中途半端に飲める味に仕上がっちゃったのが良くない(笑)

それにしても、彼の国のドクターペッパーの充実ぶりは大したもの。
「ドクターペッパー」
「ダイエット ドクターペッパー」
「ドクターペッパー チェリーバニラ」
「ダイエット ドクターペッパー チェリーバニラ」
「カフェインレス ドクターペッパー」
「ダイエット カフェインレス ドクターペッパー」
と。それぞれに「ダイエット」版を用意してるのはさすが。そんなに需要あるんですかね? 日本じゃさほど人気ないと思うんですけど(笑)

ってなことで、レポ終わり。
また、ネタがやってきたらネタにします(笑)
by peugeot206ccs16 | 2008-06-26 02:21 | 飲み物にチャレンジ。 | Trackback | Comments(4)
Commented by salarhythm at 2008-06-26 17:49
コレたしか普通のタイプがコストコだと50円足らずで
買えるようですが未だ試してなんですよね~。
一種類ずつセットになった、お試しセットが有るといいなぁ・・・
Commented by peugeot206ccs16 at 2008-06-27 02:29
フツーのドクターペッパーもそれなりにインパクトのある
味だと思います。なので、むしろこっちの方がインパクトに
欠ける味やもしれません(笑)
Commented by musictown at 2008-06-27 13:37
想像できない味・・・。
チェリーバニラってなんなんだ!(と、突っ込むのがお約束)

それにしても、なぜにドクターペッパーがそんなに充実してるのか?あめりかじんのみかくっていったい??
Commented by peugeot206ccs16 at 2008-06-28 10:31
想像できなければ……バニラアイスとアメリカンチェリーと
ドクターペッパーをジューサーに入れてみると、似たような
ものが……できないか(笑)。まぁ、どこぞの輸入食材店で
売ってますよ、たぶん。ぜひ、お試しあれ。娘1号の感想が
特に聞いてみたい(笑)