2005年 09月 28日 ( 2 )

いやぁ、何となく頭がぼーーーーっとしながら何となく仕事をしております(笑)
そんな状況下でも、つい投稿を考えてしまうのはナゼでしょう?(笑)

ってことで、今日は一風変わったお飲み物紹介です。
アキバには「喜楽茶」なる路面店の中国茶屋さんがございます。ま、本場の中国茶というよりはだいぶ日本風にアレンジされてはいるんですけどね。

で、そこのメニューのひとつがこの「ハッピーアンニンマンゴ」なる飲み物。
少なくともお茶じゃない気がするんですが、どうやら「杏仁ティー」なるものがあるらしく(ホントか?)、それにクラッシュドマンゴープリンを入れた飲み物です。
c0071763_1521132.jpg



色がパステルオレンジなので、ゲテとも何とも言いしれぬ感じですが、これは美味しいんです(期待しました?・笑)。見るからに甘そうですが、ちょっとドロッとしてて甘さもだいぶ控えめ。マンゴープリンがスルッと口に入ってくるのもちょっと快感です。

惜しむらくは……都内に4件(アキバと汐留、錦糸町、新宿)しか店がないのと、350円という単価。ま、スタバでトールサイズのコーヒーを飲んだと思えば、さほどに変わらないんですけどね。機会があるようでしたらオススメです。

おまけ。
c0071763_15272820.jpg

真っ正面から撮るわけにもいかず、こそーり撮ったので分かりにくいかもしれないですが、アキバ名物メイドさんでございます(笑)。ま、これは本物(って何だ?・笑)じゃなくて、メイド服を着たティッシュ配りなんですけどね。
いやはや、ホントすっかり秋の雰囲気ですね〜。
朝夕はしっかり涼しいので、うっかりするとワタクシのように風邪をひいてしまいます(苦笑)

で、具合悪いんだから、早く寝ろ、って話もあるんですが、ついつい帰りにコンビニへ
寄ると「ネタ」を探してしまうさもしい自分がおりまして(笑)

今夜はもう秋だっちゅーのに、どうしてもアイスを食べたくなりまして、チョイスしたのが
c0071763_123269.jpg



このセブンイレブンオリジナル「黒みつバニラ」でございます。何となく「和」なテイストに惹かれてみました。下に写っている馬券は一切気にしないでくださいませ(笑)。

どうせなら、風呂上がりに食べようと思いまして、風呂へ入ってさっぱりした後に、早速食してみました。アイスを食えるほどですから、やっぱりただの風邪だと思います(笑)。フタを開けると、中にもう1枚中ブタがはっついていましたので、それをひっぺがすと
c0071763_126254.jpg



こんな感じ。なんとなーく黒みつっぽいのが見えますね〜。

スプーンですくってみると……
c0071763_128302.jpg



うん、確かに黒みつっぽい(笑)。

実際に食してみると、プレミアムアイス並みにバニラが濃い味でして、黒みつがだいぶ負けてる感じでした……が、例によって例のごとく底の方に黒みつはたまっておりまして、そのあたりを食べると、しっかり黒みつ風味。

もともと相性がいい(クリームあんみつと同じですわな)んで、ハズレとはハナから思ってなかったんですが、ハーゲンダッツのカップと同じくらいのサイズで、味もプレミアムと同等で、お値段150円はだいぶお得だと思ったりしました。満足度高いです。

これで寝ちゃうとまた太るので(笑)、ちびっと本を読んだり音楽を聴いたりしながら夜を過ごすことにしましょう。BGMはバッハの「トッカータとフーガ」で。