2017年 06月 08日 ( 1 )

30過ぎの男が実家暮らしはどうなんだよ、と否定的なことが書かれていますが、であるならば、30過ぎの女が実家暮らししてたとしたらどうなんだ、と言いたいところですね。

この記事では30も過ぎて自立してない、ってのが主論として「キモい」と断じられているわけですが、この論旨で行くなら女だって30過ぎて自立してないとするならば、「キモい」はずですよね。その辺はまったく言及されてないんですが、その辺はどうなんでしょう。

ワタクシはまさにこの記事の俎上に挙げられている該当者ですが、他人からどう思われようが現状家から出るつもりはありません。極めて打算的ですが、会社まで普通に通えるのに高い家賃を払うのがアホらしいからです。別に自立がどうこうとか考えたことはないですが、理由は「もったいない」の一言に尽きます。

もうひとつ言えば、会社の近くに住めば住むほどロクなことはないということもありますね。職住接近は1日の時間に占める仕事の比重を高めるだけです。そんなアホらしいことはないし、2時間なんてフツーに通えるので独り暮らし欲求がまったくないだけです。

とにかく上でも書きましたが、女は別に構わんという意見はまかり通りません。男の自立を云々するなら女だって自立してしかるべきです。両論併記で初めて「キモい」と言えるんじゃないでしょうかね。