2018年 02月 06日 ( 1 )


このキャリアの食品無料クーポンなんですが、始まったときから通算してたった一度しか使ったことないんですよね。たまたま金曜の夜にファミマへ寄って、あ、そういえばと思い出してファミチキを1個もらった、っていうのがそれ。

それ以外、使ったことないんですよ。だって、牛丼が金曜日にただになるからって会社の近所に吉野家があれば便利かもしれないですが、そうでなければ夜しか使えないわけで、夜だってメシがあるから別に食べる必要はないし、ってことで使わないんですよね。

同じように、サーティーワンのアイスが無料になったって言われても、わざわざタダだからってサーティーワンへ行ってアイス食う方が面倒じゃないですか。そうまでしてお前はアイス食いたいのか、って話でそんな面倒なことをしてまでどうしても食いたいわけじゃないぞ、ということで食いません、利用しません。ましてや380円のために行列してまで牛丼食いたいかって言われたら、考えるまでもなくノー、です。

記事にある通りauでもミスドのドーナツがいくら分だか無料になるなんてやってたりしますが、これもせいぜいドーナツ1個分。そのためにわざわざミスドへ行ってドーナツ食いたいかって言われたらノーです。

たかだか2、300円のために足を運ぶって行為がわからないんですよね。もっと有効に時間使おうよ、とか思うわけで。第一、クーポンを使わなくても自分の懐はまったく痛まないわけで、なら使わなくてもいいじゃんって話ですよ。

ドコモだけは唯一、この手のクーポンを発行してないですね。メイン回線はドコモなので、この手のサービスがなくてせいせいしてます。記事にもチラッとありましたが、ホンの何百円かをクーポン発行できるなら、その分料金安くしろよ、と言いたいです。ケータイ料金の数百円は意外にデカいんですよ。食い物に変えるくらいなら、まず料金を還元しろ、と。その上で宣伝費とか余裕があるならクーポン発行すれば、って感じです。

ソフトバンクはこの傾向が顕著ですが、バンクの回線維持は意外にお高いです。なので、クーポンでサービスしなくていいから、料金下げろ、と声を大にして言いたいです。