2018年 02月 08日 ( 1 )


どうして、未婚女性の調査だけがクローズアップされるんでしょうね。あるいはそもそも未婚女性にしかアンケートを実施していないのか。

別に結婚するのに女性に「選んでもらう」という意識はさらさらないんですが、女性からすると「男を選ぶ」のが当たり前の意識なんですかね。

まぁ、こういうアンケートを真に受けて、女性に好かれるようにしようと努力する情けない野郎がいるから余計にこんな話が助長されるのかも知れないですが、結婚は男女が好き合って初めて成り立つ物。理想はいくらでも語れますが、理想だけで言うなら野郎にだって理想はあるわけです。

例えば、この記事で挙がっている「3優男子」ですが、仮にそれを全部備えていたとして、これまた仮にですが、女性が次々と言いよってきたとしましょう。で、野郎に選ぶ権利はないのか、って話です。当然、この記事に挙がっているような外見の好みもあるでしょうし、生活面での好みもあるでしょうし、性格的な好みもあるでしょう。こうなった場合、女子は「選ばれる」側に回るってことを認識できてるんでしょうかね。

あるいは、アンケート主体がJCBみたいですが、JCBでこのアンケートを思いついたヤツは果たして「選ばれる側に回る女性」ってのを考慮できなかったんですかね。

ワタクシみたいな金遣いは荒い、貯金はない、年もいってる、見た目もイマイチって野郎にだって好みはあるわけです。ハードルはかなり低い方だと思いますが、だからって誰でもいいわけじゃないわけで。

ってのを踏まえて、野郎が理想にする女性ってアンケートだって取るべきだと思うんですけどね。女性が理想にする男性像って全然現実味がないんですよ。リアルに理想論なんで、読んでる側は実は何の役にも立たないという。だから、男性側の女性の理想像ってのももっと全面に押し出すべきだと思うんですけどね。

ワタクシだって枯れても腐っても別に選んでもらおうなどと卑屈なことは考えてませんから。目線は常に対等です。その辺、アンケートを実施する連中ももっと意識するべきだと思うんですけどね。もし、アンケートが存在するとすれば、ポータルサイトがもっと取り上げるべきでしょう。