2018年 06月 13日 ( 1 )


あること自体を知らなくて、ながらでTLを眺めてたらそんなツイートがちらほら出てきたので、あ、やってるんだ。んじゃ見てみるか、ってことでテレビを点けたらすでに1点ビハインドの状態。

あー、こりゃ強化試合3戦3敗かなーとか思ってみてたんですが、後半で同点に追いつき、さらに逆転し、さらにさらにオウンゴールで1点もらって、終了間際に1点返されるものの、直後にもう1点もぎ取って、結果的には4-2で勝ったっていう試合でした。

正直なところ、ワタクシにわか以下の知識しかないので、そもそも日本代表選手が誰だか全然知らないし、名前を言われても聞いたことがあるレベルの人がちらほらいるだけで、どこのチームにいるとか全然わからないんですよね。

ま、オリンピックと一緒で4年に一度の旬のものなので、とりあえず日本代表戦くらいは見ようかな、ってレベルの人です。

パラグアイも強豪だし、日本より格上の相手だと思うんですが、たぶん本来ならこんなに簡単に勝たせてもらえない相手だと思うんですよね。単純に勝った負けたって結果が残るだけの試合だったんで、本気でかかってきてなかったのかも知れないです。なので、これを参考にしてコロンビアと良い試合ができると思ったらきっと勘違いだと思うんですよね。あっちはさらに強豪で格上なはずなので、本番でそう簡単に試合させてもらえないと思うんですよ。

それはほかの2チームも一緒で、3試合とも本選では勝ち負けになるレベルの試合にならないんじゃないかと思うんですよね。良くて引き分け、通常運行で負け、万が一が起こると勝てるかも、ってくらいの感じだと思ってます。本心はもちろん予選リーグを抜けてトーナメントに出てほしいところですが、強化試合で監督が替わったばかりとは言え、不甲斐ない試合を2試合もやってるようじゃ、本番で良いパフォーマンスはきっとできないと思うんですよね。

とりあえず、その万が一があることをわずかに期待してコロンビア戦を観てみたいと思います。