カテゴリ:飲み物にチャレンジ。( 68 )

早速試してみたのがコレ。

c0071763_01342276.jpg
新聞で読んでいたので、発売されるのは知っていたんですが、今日帰りにコンビニへ寄ってみたら発見したので買ってみました。その名も「CLEAR Latte」。

どっからどう見てもコーヒーじゃないんですが、コーヒーです。ちなみに分類はコーヒー飲料ではなく清涼飲料水になっていましたが。簡単に言えば、サントリーが立て続けに出していた透明なヨーグルト味、透明なレモンティ、ミルクティという一連のアレと同じ系統のもので、天然水を使ってコーヒーを再現してみました、ってなもんです。これはアサヒから出てますね。

肝心のお味ですが……。

まぁ、コーヒーです。コーヒーと言ってもいいでしょう。ただ、缶コーヒーやペットボトルで売られている「あの」コーヒー味はしません。例えて言うなら、一番近いのはコーヒーキャンディの味。「すっきり大人の甘さ」とか書いてありますが、ベースは水ですからね。そりゃすっきりもしますわ。もっとコーヒー味がしてもいいよな、と何となく消化不良な気分になる飲みものではあります。

これの唯一いいところは安いこと。いわゆるコーヒーと同じ量で40円くらい安いです。ま、水ですからね。もう一度買うかと言われると……買わないかなぁ。40円高くてもちゃんとしたコーヒー飲みたいよね、と思わせる飲み物なので。


久しぶりのこのカテゴリーへの投稿です。前ほどじゃないですが、ゲテモノは嫌いじゃないんです。

コンビニに入って、コーヒーを買おうとしてふと目に入ったのがコレ。
c0071763_02052547.jpg
一見、よくある500mlペットボトルのコーヒーですが、製品名には「TEA COFFEE」と。

手に取って見てみるとコーヒーに焙じ茶を混ぜたというどういう発想でそうなった、ってな飲み物。

迷わず手にして、早速飲んでみました。

お味はってーと…

組み合わせはゲテモノですが、美味いんですよ。ペットボトルにも帯がかかっていて、ゲテモノだけど飲んでみ? みたいなことが書かれてたんですが、味はまともです。

しっかりコーヒー味なんですが、ほんのり焙じ茶の味が乗っていて、後味はお茶。昨日も書きましたが、このサイズならではの薄い味ではあるんですが、リピートしたくなる程度には十分美味いんです。

ここはネタなので、リアルゲテモノの方が面白かったりするんですが、まぁ、こんなものもあるということで。

ポーランド土産はもう一本あったのでした(笑)
c0071763_00513329.jpg

同じくリプトンの飲み物です。どうやら昨日と同じく緑茶のようですが、これまたよーく見ると「ライム&ミント」などと書いてあって怪しげです。

お味はってーと…
ぶっちゃけグリーンガムの味がします。緑茶のりの字もないくらい緑茶じゃないです。マズくはないですが、飲み物としてアリかと言われると結構ビミョーなところじゃなかろうかと。

日本じゃウケないでしょうが、ポーランドじゃこうじゃないとダメなんですかね。
昨日に引き続いてポーランド土産のミョーな飲み物にチャレンジしてみます。
c0071763_02400233.jpg

リプトンって書いてありますね。まともなメーカーです。どうやら緑茶のようですが、よーく見ると「ジャスミン・ライチフレーバー」とあります。実に怪しげです。

さて、お味はってーと
ジャスミン風味はあまりないですね。緑茶に力強くライチが主張しているって感じの味。果たして緑茶にこんなことをする必要があるのかどうかは激しく疑問が残りますが、まぁマズくはないです。ほんのりした甘さも悪くないですかね。
最近はすっかりサボってるこのカテですが、ポーランド帰りの友達から妙な飲み物をおみやにいただいたので、投稿。

c0071763_01460572.jpg

どうやらコーラらしいんですが、横にはアイラブコーヒーとか書かれてる怪しい飲み物。

さて、お味はってーと…
有り体に言えばコーヒーの味がするコーラ(笑)。コーラであることは間違いないですが、でもコーヒーの味がします。

意外に不味くないです。地方に行けばこういう珍妙な飲み物に当たるかも知れないってレベル。
またも久しぶりにこのカテゴリへのポストとなります。

今回はコレ。
c0071763_144293.jpg

金沢は湯涌温泉で販売されているらしい「柚子乙女」というサイダー。

ラベルを見ると分かるんですが、湯涌温泉を舞台にしてワタクシが愛して止まないアニメ「花咲くいろは」をモチーフに使っているサイダーでございます。

あちら方面へ旅行に出かけた友人からのいただき物。

まぁ、このカテゴリの趣旨に反するんですが、フツーに美味いんですよね。予想通り。ほんのり柚子味が効いてさほど炭酸も強くなく、さっぱり飲めるサイダーでございます。ファンはここいらにいくらでもいるでしょうが、ここいらじゃ手に入らないんでしょうね。
毎度懲りずに不定期でやるコレ。

2クールに一度くらいやらかすペプシの今回の新作です。

c0071763_236135.jpg

ペプシピンクコーラと。前にもピンク色の何かはやってたりするんですが、果たしてそれとどう違うんでしょうねぇ?

お味はというと……

まぁ、栓を開けるといきなりイチゴの匂いが……で、飲むとやっぱりイチゴの味が……。でも、そこはかとなくコーラな雰囲気も残っていて、複雑な気分です(笑)

ただ、惜しむらくはフツーのイチゴソーダと言ってしまうとそれまで、ってくらいフツーなこと。小豆味とかキュウリ味とか意味不明なものに挑戦してこそのペプシだと思うんですよね。そこから考えると全然フツー。軽く飲めますよ、コレなら。

ってことで、ネタにもならないフツーの飲み物でした。
久しぶりにこのカテゴリーへ投稿しますね。

ちょっと前に友達からバリ島土産にもらった2本のうちの1本目。
c0071763_2111349.jpg

パッと見てどんな飲み物か見当もつかないコレ。パンダの絵も謎です。

お味はってーと…
形容し難い味がします。なんと言うか、甘茶ってこんな味だったかなぁ、みたいな甘くてどこか漢方のような、それでいてちょっと青臭い味もして。

まったくもって不思議な味がします。
バリ島の人たちは一般的に飲んでるんですかね?

grass jellyとあるので、やっぱり何か草関係のものなんでしょう。

不味くはないけど、進んで飲みたいもんじゃないですね。
ちょこちょこコンビニに寄ると、たまに珍しい飲み物にあたります。

今回はこれ。
c0071763_172144100.jpg

あまおう大福ミルク。あまおうミルクならいかにもありそうですが、大福ってのが引っかかるわけで。

お味はってーと、口に含むと最初にイチゴ味、そのあと小豆っぽい風味が広がる摩訶不思議な飲み物です。

マズくはないけど、なんとも形容し難い味ですね。
世の中にはいろんな飲み物があるようで、たまたまコンビニで発見したのが、コレ。
c0071763_1653140.jpg

米から作った炭酸飲料という摩訶不思議な飲み物。

お味はってーと、やっぱり摩訶不思議な味がします。甘いような、ちょっと酸味があるような、形容し難い味。

マズくはないので、全部飲みましたが、二度目があるかどうかはビミョー。

ま、ミョーな飲み物でした。