<   2010年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ポケットサイズの絵本が増えている理由

絵本は読まないので、こんなちびサイズの絵本があるとは知りませんでした。

大人にとっては、中身もさることながら、ちびサイズってこと自体がかわいい、と思っちゃったりするかも知れないので、これはこれはアリかも知れませんね。女子が食いつきそうなブツだと思われます。

ただ、子供に読ませて見せるなら、やっぱりフツーのデカいサイズの方がいいような気がするんですよね。本を指差したり何だりと、ガキはいろんな付帯動作をしたりするんで、それを考えたらやっぱりちびサイズよりデカい方が子供にとって、より喜びそうな気がしないでもないんですが、どうでしょうね?

ちなみに、本筋とは何の関係もないんですが、「ウォーリーを探せ」ってガキ向けの絵本だったんですね(笑)
農家の男子、救済応援企画! 「農家合コン」

ワタクシも含めて、第三次産業に従事している野郎どもで女子にあぶれているやつらが多いのに、第一次産業に従事している方々はそれに輪をかけて出会いも少なかろうし、お仕事的にも言い方は悪いですが、不利な部分もあるだろうから、こういうのは積極的にやってしかるべきでしょうね。

ま、自分はそんなことを気楽に言っていられるほど余裕があるわけじゃない、というか、むしろ余裕はないんですけど(笑)

ただ、こういうのって、最終的なミスマッチが大きそうで、それがちょっと心配ではありますね。朝は早かろうし、首都圏近郊の農家じゃないと、周りに娯楽もないのであっという間に退屈する可能性がなきにしもあらず。

おまけに、農家は天候に左右されるところもあるので、実入りの部分での不安もなくはないでしょうからね。そこに愛想をつかす女子は少なからずいるんじゃなかろうか、と思ったりもして。

上にも書きましたが、まずは自分の心配をしろ、って話なんですけど(笑)
鳩山首相、退陣表明 小沢幹事長も辞任

みたいですね。Twitter上でもつい2時間くらい前までは話題になってましたね。

まぁ、結局のところ民主党って元自民党の人たちが多かったりするし、体質は自民党と何も変わらないんだよね、ということを改めて確認できた、ってことじゃないですかね?

総選挙前はあれだけ自民党と短期間の総理交代を批判してたのに、自分がそれを体現しちゃってるんだから、やっぱりよろしくないなぁ、と思ったり。

別に自民党を支持してるわけじゃないし、民主党に批判的なわけでもないですけど、総選挙で大勝した意味、ってのは考えて欲しいですね。で、選挙が戦えない、って理由で首をすげかえることが「当たり前」になってる政党の中、ってのが普通なのかどうか、考えて欲しいところですね。
パソコンは裸のほうがいい?

この手のケースというか台ってあるんですよね。
古くは玄人志向から、真の意味での「台」が出てたし。

ただ、このネタみたいにちょっとこじゃれたケースになると、スケルトンタイプではデメリットの方が多いような。

こんな曲線が多かったりすると、めっちゃホコリが溜まるし、しかも掃除しにくい、という感じになっちゃう。パーツの付け替えは至って簡単ですが、そもそもヒトバシラー以外はそんなに頻繁にパーツの付け替えなんてしないですからねぇ。

冷却面では確かに「こもらない」分だけ有利でしょうけど、逆にホコリで発火しそう(笑)

やっぱりPCケースって密閉型にすべきかな、と思うです。
関西の人の「あの子」呼ばわりについて

まぁ、関西独特な言い回しというか、そういう部分ってあるかも知れないですが、この記事の後半部分って、フツーに関東でも使う使い方だと思うんですけどねぇ?

確かに関西って独特な言い回しをすることが多いようですが、「あの子」って意外に年寄りとか使ってるような気がしますけどね、関東でも。

あとは、ここに書かれてる用法とはまったく違った、女子校生とか女子中学生が使ってそうな「あの子」(笑)。ま、これになると、だいぶポジティブな意味ではなく、ネガティブな意味を帯びてそうな感じになりますけどね(笑)

やっぱ言葉って難しい(笑)